会社案内、問い合わせへのリンク画像リンクページへお問い合わせ/資料請求会社案内
トップページへのリンク画像木への思いへのリンク画像構造と耐久性へのリンク画像ものづくり日記へのリンク画像

Topics

2021年09月04日 
日陰スペース体験者大募集。

 

公園のベンチをサードプレイスとして活用するプロジェクトを実施いたします。

●プロジェクト概要

サードプレイスとは自宅(ファーストプレイス)や職場(セカンドプレイス)から隔離された、心地よい第三の居場所を表す言葉です。パラソルベースを用いて公園のベンチにパラソルを取り付け日陰スペースをつくり、第三の居場所として活用できるか実験を行います。

●実施内容

公園のベンチ5カ所に日陰スペースをつくり、公園を利用している方々に日陰スペースを提供し、1カ所1〜2名、2時間までの利用で次の体験者に交代してもらいます。日陰スペースの利用方法は自由です。複数のベンチを用いてミーティングやイベントを開催することも可能です。希望者には公園のベンチに日陰をつくる方法を指導いたします。体験者がどのような使い方をされるのか?、をヒントにして今後の製品開発やイベント企画に反映します。

●日陰スペース体験は先着順に受け付けします。 ●公園が定めた禁止事項は厳守願います。 ●日陰スペース内は禁煙です。●ゴミはお持ち帰り願います。 ●前日の天気予報で雨または風速5メートルを超える風が継続して吹くことが予想された場合は中止とします。 ●新型コロナウイルスの感染状況により実施不可となる場合があります。

開催日:2021年10月2日(土)

会場:大阪市北区扇町公園

日陰スペース体験:無料


Copyright (c) 2007 Wild Craft. All Rights Reserved.